ニューヨーク 高額の退職金 チャレンジ攻略

ヒットマン2 HITMAN2
高額の退職金 Golden Handshake

f:id:seaburagish:20191022135031j:plain

何をするか明確なもの、他チャレンジやミッションストーリーをしていくことで自然達成できるもの、コントラクトで達成可能なオールラウンドアサシンは記載を省いています。
青字:ミッションストーリー
赤字:チャレンジ

 

暗殺

時間切れ Time's Up

時計から突き落としてサバラス支店長を暗殺する。

サバラスの部屋に侵入する。サバラスはローテーション中で時計に寄っかかるので、この時に押すと達成。敵対的終末でクビを告げられる前にチャンスがある。もしくは事前にドライバーを使って時計を細工しておくこともできて、この場合は勝手に落ちる。これでもたぶん達成になる?この場合はオンしてオフしてで侵入が楽か。f:id:seaburagish:20191022141635j:plain

鏡よ、鏡 Mirror, Mirror, On The Wall

会議室の鏡越しに銃でサバラス支店長を暗殺する。

ローテーション中に専用執務室から会議室をマジックミラー越しに見るので、インスティンクトで状態を確認しながら撃つ。f:id:seaburagish:20191022135113j:plain

驕れる者久しからず Pride Goeth Before Destruction

サバラス支店長を彼女の商品で暗殺する。

蓄音機をONにするとサバラスが調べに来る。蓄音機を調べた後、隣にあるオブジェの前に行くのでそこを後ろから押す。

渇望のドリンク A Drink To Die For

ウォッカに毒を入れてサバラス支店長を暗殺する。

ウォッカは1F遺失物取扱所の警備員がさぼっている部屋に置いてある。これをサバラスの部屋にあるサービングカートの上に置くと、ローテーションの途中で飲んでくれる。

探索

もう1人のフランク The Other Frank

[極秘事項]

銀行強盗の服に変装すると達成。1F北のトイレ。カギがかかっている個室にいる。トイレには警備員もいて、その警備員が持っているカギで開けられる。個室の中には男女がいて、どちらも隣の個室にでもおびき寄せて簡単に倒せる。

覗き魔 Peeping Tom

覗き魔になる。

就職面接の求職者がいるトイレの隣の個室に入る。鉄パイプがあるので引き抜くと覗き穴が現れる。それを覗くと達成。

幹部の脱出 Executive Exfiltration

支店長専用の出入口からミルトン=フィッツパトリック銀行を脱出する。

サバラスのオフィスの奥にある専用執務室にキーが置いてある。

重装備での脱出 Heavy Exfiltration

地下にある装甲車でミルトン=フィッツパトリック銀行を脱出する。

カギは地下の貸金庫で寝ている警備員の脇にある。

進行係47 Expediter 47

ミーティングの時間を変更する。

オンしてオフしてを完了後にサバラスのPCを調べるとミーティングの時間を変更できる。これを行うと、サバラスが会議室の人払いをする。ターゲットの3人が揃い、会話の最後にマテオ・ペレスがハードディスクを置いて去る。

力ずくで Brute Force

バールで金庫のボタンを壊して開ける。

バールでこじ開けるのは金庫の目の前にあるロック。ITルームに行ってセキュリティのロックを解除した状態でなら、こじ開けることが出来る。警備室で金庫のセキュリティカードを入手してしまうとこちらが優先されて使われてしまうので注意。f:id:seaburagish:20191022141749j:plain

テクニカル

大気汚染 Breath of Bad Air

地下の警備室の空調に毒を仕込む。

地下警備室の近くに駐車場があり、そこに空調の設備がある。そこから毒を入れ、警備室外の壁にあるエアコンのスイッチをオンにすると達成。毒はクロロホルムがエアコンスイッチの横にあるボックスの中にあるのでそれが簡単。

お前も気を付けろ Due You Even Care

[極秘事項]

全5羽のハトを撃ち落とす。スナイパーライフルが必要。詳細は別記事で。

チャレンジ「お前も気を付けろ」

チャレンジ「お前も気を付けろ」

ヒットマン2のチャレンジ「お前も気を付けろ」の攻略記事です。

金でカタをつけろ Show Me The Money

[極秘事項]

データコアを入手する際に横にたくさんある金の延べ棒を使って誰かを気絶させれば達成。

7桁 Seven Figures

銀行で口座を開く。

スーツで1F奥側の人が並んでいない窓口へ向かい、会話する。小部屋に案内されるのでそのまま流れに任せる。f:id:seaburagish:20191022135555j:plain

これをやるには年を取り過ぎた… I'm Getting Too Old For This...

フランクの一日を台無しにする。

帽子をかぶっていないアフロヘアのフランクという警備員を水たまりで転ばせる。デフォルトスタート地点すぐ左の遺失物取扱所の前にある注意看板をどかしておくと転んでくれる。気絶させるだけでもいいとも聞きましたが確かめていません。f:id:seaburagish:20191022135749j:plain

採用です! You're Hired!

面接で、全ての質問に正しく答える。

就職面接で、正しく答える。
機会:真ん中
執行:左
繁栄:右
実は面接官の後ろの額に・・・
合格するとCEOの部屋以外最上階まで出入りが許されるので、かなり有用な変装となる。
ちなみに、面接の結果は以下3パターン。
A.全問正解:バンカー
 バンカーとしての採用となり、CEOオフィス以外の殆どの場所に入れる。
B.1問正解:経理部
 経理部としての採用となり、3Fまでの場所に入れる。
C.全問不正解:窓口
 窓口スタッフとしての採用となり、2Fまでの場所に入れる。

カメレオン Chameleon

ミルトン=フィッツパトリックにある、すべての変装を見つけて着る。

開始地点で着ている変装がある場合は一度別の変装に着替えて再度着なおさないとカメレオンにはカウントされない点に注意。
全9種。f:id:seaburagish:20191022141147j:plain左から
1.用務員
2.銀行の窓口係
3.警備員
4.投資バンカー
5.銀行強盗f:id:seaburagish:20191022141206j:plain6.求職者
7.高度セキュリティ担当
8.IT担当
9.クビになったバンカー

トロフィー

トロフィー「アワード・コア」

トロフィー「アワード・コア」

ヒットマン2のトロフィー「アワード・コア」の攻略記事です。

窓外放出

窓外放出

バンカーで株を暴落させると出現する脱出地点の紹介です。

イースターエッグ&小ネタ

貸金庫237番

貸金庫237番

貸金庫を開けると発現するイースターエッグの紹介です。

銀行強盗

銀行強盗

銀行強盗で発現するイースターエッグの紹介です。

蛍光灯と金庫の鍵

蛍光灯と金庫の鍵

蛍光灯を撃ったり黄金像を乗っけたり、特定の手順を踏むと発現するイースターエッグの紹介です。