忍者で屋根の上へ

ヒットマン/ヒットマン2/ヒットマン3 HITMAN/HITMAN2/HITMAN3
逆位 Situs Inversus

屋根の上で特定の手順を踏むと発現するイースターエッグの紹介です。


チャレンジ「前人未踏の高所」で訪れる屋根の上に行き、屋根の上を特定のルートで歩く必要があります。かなり難しいです。

■手順
忍者か白影でスタートします。
目印用にコインなどアイテムがたくさんあるといいです。もちろんステージ中で調達したアイテムでも構いません。

前人未到の高所で訪れる屋根の上に行きます。
ここから登れます。

屋根の上に着いたら、まず↓の赤丸の位置に立ちます。すると、奥に光が跳ねているのが見えます。この光まで到達することでイースターエッグが発現します。この光は決まったルートを歩かないと消えてしまいますが、そのルートは目に見えません。消えてもまた一番手前に来れば出てきます。

セーブしてロードすると光は消えてしまいます。他のイースターエッグの挙動を見るに、もしかしたらロードして消えた光は見た目上消えているだけなのかもしれませんが、ちょっと分かりません。

曲がる角度は90度であるため、屋根にある線に向かって平行か垂直になります。

以下がルートのイメージです。説明を入れていますが、実際のプレイではある程度トライ&エラーを覚悟して曲がるポイントにアイテムを置くなどして目印にするといいと思います。

1.右の縁に沿って歩きます。進行方向と垂直に引かれた線を数えて、7本目と8本目の間で止まります。

2.左を向いて、濃い木目と交差しているところで止まります。

3.左を向いて歩きますが、目印になるものがありません。↓ではコインを置いています。木目が変わったところから少し歩いたところです。

4.右を向いて、6本目と7本目の線の間まで。

5.右を向いて、木目が変わるところまで。ちょうど濃い木目が交差しています。

6.右を向いて、また目印の無い難所です。木目が変わったところから少し歩いたところです。

7.左を向いて縁の少し手前ぐらいまで。

8.左を向いて、ちょうど10本目の線の上まで。

9.左を向いて、濃い木目が交差しているところから数えて3本目の線の上まで。

10.右を向いて。ここも目印になるものが無いですが、この後は最後の直線を残すのみなので、11の画像を参考に直線の角度を目安にするといいかもしれません。

11.右を向いて、光の少し左側に向かって進みます。

12.大変お疲れ様でした。。。ここでブレンディングすると何かが起こります。

忍者と白影

忍者と白影

「プロロフ寓話」エスカレーションで入手可能な白影の変装にある特徴について。

北海道 逆位 チャレンジ攻略

北海道 逆位 チャレンジ攻略

ヒットマンのミッション「逆位」のチャレンジ攻略記事です。